G-R0P7130J9F

工藤静香風メイクが話題に!一世を風靡した困り眉毛とは?アイメイクや口紅の化粧とは?

工藤静香風のメイクが今、世間で話題になっていますので紹介します。
90年代の若かった頃の工藤静香は困り眉毛がトレードマークで名をはせていました
その他にも、アイメイク口紅化粧の仕上がりなども人気なので解説していきます。

Contents

トレドマークの困り眉毛とは?

困り眉毛とは、字のまんまなんですけども
眉毛をストレートに書いて眉尻を少し下にさげて
困ったような雰囲気を出すメイクとなっています。

現在の若者のメイクとはかけ離れていますが、当時は爆発的な人気を博していました
そのメイクがこちら↓↓↓↓

現代ではあまり理解されないメイクですが
若かりし頃の工藤静香にはすごく似合っています。可愛らしくていいですね!

あまり見られない困り眉毛ですが、
最近の芸能人で困り眉毛で有名な人と言えばこちらの方々

今は、女優や歌手やアイドルとして活躍されている
元AKB48のマユユこと渡辺麻友

今は、主に女優として活躍されている
こちらも元AKB48のパルルこと島崎遥香です

実は、男性芸能人にも1人困り眉毛の人がいらっしゃいます

それが、アイドル・歌手・タレント・司会者など
さまざまなジャンルで活躍されている二宮和也です。

この3人も眉毛についてはあまり注目されていませんが
困り眉毛の芸能人になります。

この困り眉毛が今、人気があるのかと言うと
一部の人たちには人気があるようです

最近、女性の間で「困り眉」が注目されています。困り眉とは、ハの字型に目尻が下がって困ったような顔に見える眉のこと。昔は、困り眉はどちらかと言えば三枚目なイメージの眉でしたが、今やAKB48の渡辺麻友さん島崎遥香さんなどをはじめ、元々上がり眉なのをわざと下がり眉に書き直して、困り眉メイクをしているほど。

今、有名な芸能人でもワザと手を加えて困り眉毛にしている人がいるということですね。

もし、困り眉毛を取り入れたいという人がいるならば注意しなければいけない事があります
それは

「眉の上を剃らないこと。眉は顔の表情筋の上にあるので、眉の上を剃ってしまうと、どうしても不自然な表情になってしまいます。
困り眉にしたい場合、眉の上はごく軽くそろえる程度にして、眉の下部分に書き足して、下がりラインを作るといいでしょう。
横一文字のまっすぐ眉は、敵を作りやすいので、あまり直線を強調せず、自然なカーブをつけて眉尻を下げる形にするのがベストです。
太めのほうが生命力旺盛な縁起のよい眉になります。

これから困り眉毛にしようとお考えの人は上記の点に注意して
施してみるといいでしょう!きっとうまくいきます。

工藤静香の化粧が人気?

ひと昔前は人気絶頂でウナギのぼりだった工藤静香ですが
一部の人には、今でも根強い人気があるようです。

その1つに彼女の化粧があげられます。

現在の工藤静香は整形した?とか、劣化した?などと
バッシングを浴びせられていますが、ちょっと前の彼女は
気品にあふれ、上品で化粧をしているのかどうかわからないくらい
ナチュラルなメイクで話題をよんでいました。

工藤静香のアイメイク?

今でも工藤静香のアイメイクがスキー!って言う人がいるようです。
彼女のファンではないんだけどもメイクだけが好きだ!
という人が一部いらっしゃるようなので紹介します。

これは工藤静香のスッピンの写真です
スッピンであるのにも関わらず十分キレイですね!羨ましいですw
元がキレイなせいなのか、これでも日本女性が羨むほどの美貌です。

そしてメイクを施した後の彼女の写真がこちら


メイクが上手すぎて、化粧をしているのかしていないのか分からないほどです!
これをナチュラルメイクと言うんですけども、これが今でも工藤静香が人気のある1つの理由です。

工藤静香の口紅?

口紅と言えば、今では赤色や、地肌に近いピンク色などが主流ですが
紫色のルージュと言えば?と言われると、真っ先に上がるのが工藤静香です。
今はナチュラルメイクで彼女を手本に化粧をする女性が多々いらっしゃいますが
一部の人には彼女の紫色の口紅が今でも人気があるようです。


少々時代を感じさせられますが、紫色が個性的で似合ってますね!

口紅の色って、時々人をハッとさせるくらいの力がある。
昔地元で夏祭りに行ったとき、道端に座っていた若い女性の口紅の色に見とれたことがある。
薄いラベンダーのような色で、艶があって、ちょっと見ない色だったんだけど、とても綺麗だった

このように現代の若者にもまだまだ紫色の口紅に多からず需要があるようです
ですが、自分に1番似合ったものがやっぱりベストです。

興味のあるひとは一度家で試してみるといいでしょう。

工藤静香の他の記事は↓↓

工藤静香の料理が大バッシング!いったい何が?

工藤静香の歌唱力がとんでもないことに!かつての輝きはどこへ?

工藤静香の劣化の原因は実は薬だった?!

工藤静香が鬼整形?!顔が明らかに変わった?!

工藤静香がジェットコースター劣化!原因はタバコ?

↓↓ポチっとしてくれるとやる気が上がります


 
◎人気沸騰中の関連記事はコチラ

◎人気沸騰中の関連記事はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする