堀田茜は頭いい?大学は推薦?ao?大学時代?高校時代?出身中学は?

整形の疑惑が絶えないモデルでタレントの堀田茜さんですがそれ以外にも彼女の頭はいいのか?とか

彼女の学歴について話題になっているようなんです!

そこで今回は彼女の学生時代に特化して情報を集めてまとめてみました

彼女の出身中学や高校時代や大学時代などについて徹底追究していきたいと思います

スポンサードリンク

堀田茜は頭が良い?

テレビなどではチャランポランな性格を売りにしている彼女なんですが、彼女の本性はテレビ通りなんでしょうか?

意外にも高学歴なはずの芸能人が馬鹿キャラを売りにして人気を集めている人もいらっしゃいます。

まずは彼女の出身高校を見ていきましょう。

堀田茜さんは東京生まれ東京育ちなんですが高校は神奈川県にあるカリタス高校に通っていたようなんです

地元じゃない人は分からないと思いますが、実はこの学校は神奈川県の中でも屈指の進学校兼お嬢様学校なんだとか!

しかもこの学校の偏差値は60とカナリ高めです!

並大抵の学力では入学できないでしょう!なので堀田茜さんは頭がそうとう良いのだと言えますね。

そして彼女の出身の大学はと言うと立教大学です。

この立教大学の偏差値もカリタス高校と同様60とされています。なので並大抵の学力では入学できないのが分かりますね!

しかもこの大学ではフランス語を専攻していたそうです!

ハリーポッターが出てきそうなこの校舎でフランス語を勉強しているなんて聞かされるともうカッコ良さしかありません

彼女の両親はきっと金持ちなんでしょうね!

この大学は頭が良いだけではありません。

校風にも力を入れていて、クリスマスシーズンの夜になるとこの学校のシンボルでもある木にイルミネーションをして校舎内を明るく飾っています

頭の良い学校はこういう小さな所にも抜かりありません!

花より男子の舞台にも使われそうなくらいのオシャレな雰囲気があるのがこの学校の特徴です。

頭が良くて美貌もあって羨ましいかぎりです

出身中学はどこなのか?

彼女の出身中学について調べてみたのですが、詳しい情報は出てきませんでした!

ですが彼女の通っていた高校はカリタス高校なんですが、この学校は中高一貫となっているので

中学はカリタス中学校出身だと思われます

なのでこの高校の偏差値は高いとされていますが一貫校なのでもしかしたらヒョイとエスカレーター入学をしているのかもしれませんね!

ちなみに中高同じなので校舎の綺麗さも上記に掲載したものと同じになります。中学校がこんなに綺麗なのは羨ましすぎます!

スポンサードリンク

学生時代の堀田茜はこんな感じ

バラエティー番組で彼女の姿を見ると非常に明るい性格で共演者や来観者や視聴者を楽しませてくれます

ですがテレビで見るのとテレビ以外で見る芸能人は意外と非対称な感じだったりすることも多いのは確かです。

では、彼女の学生時代はどんな感じだったのか気になるところですので見ていきたいと思います。

高校時代はこうだ!

堀田茜さんに人生の転機が訪れたのは彼女が高校2年生の時でした

2009年に開催された第12回国民的美少女コンテストに出場したことをきっかけに、芸能界を志すようになります。

このコンテストではあまり良いとは言えない成績でしたが、その結果が彼女の心に火をつけたのでしょう

そしてしばらくしてからオスカープロモーションへ所属することとなりました

ですが彼女が通っていたカリタス高校では芸能活動は認められていませんでした。なので彼女の高校時代は目立つほど活動できませんでした

なので高校時代の彼女がどんなものだったのか知る人も多くはありません

それに進学校に通っていたということもあるので学業を優先させるために積極的に活動していなかったのも事実です。

大学時代はこうだ!

彼女は中高一貫校に在籍していましたが大学は立教大学へと入学を決めました。偏差値が高くてこの大学も簡単には入学できないのですが

無事に入学を果たします。

大学生になってから本格的に芸能活動に力を入れるも現在の彼女ほどではありません

やっぱり芸能活動を寛容に許してくれる大学ではないので、成績が良くないと卒業するのは簡単ではないようです

それでも彼女の大学時代はこの学校のミスコンで準ミス立教を獲っています!

それとスッピン美人コンテストでも賞を獲っているのだとか!

そして芸能活動や学業が多忙な中、無事に立教大学を卒業することができました。それからは今までにないほど芸能活動に力を入れることになります。

それから徐々に彼女の名前が全国に知れ渡っていくこととなるのです!

大学はao入試or推薦入試?

まず推薦入試とAO入試はどう違うのかを説明していきます。

AO入試とは

●学力試験だけでは測れない才能や適性を、主に志望理由書と面接などで判定
●大学側と直接話し合いながら、学びたい目標が実現できるかを判断
●将来のビジョンをしっかり持っている人は、その情熱をアピールできる入試

推薦入試とは

●大きく分けると、大学側が出願を受けつける高校を指定する「指定校推薦」と、大学が定めた応募条件をクリアできれば誰でも出願できる「公募制推薦」の2種類
●大学によって、スポーツ推薦・資格活用推薦・課外活動推薦・一芸一能推薦などさまざま

彼女がどのようにして大学に入学したのかについてはハッキリと公表されてはいませんが、学校の採用基準を見るとどのようにして入学したのかを判断することができます。

一般受験かどうかはわからないけど出身校のカリスタ女子は上智や早稲田、マーチの指定校推薦が伝統的にあるので芸能人アピールでの立教入学の可能性は低いと思います。

フランス語の授業が必須の関係でフランス語学科や仏文学科に進学する割合が全国でもトップクラスのキリスト系の女子高ですね。

一芸入試で立教に入ったというわけじゃなさそう。

このような書き込みがネット上で見ることができました

いくら芸能活動で将来性があるからといって立教大学へは簡単には合格することはできないでしょう

そのことから堀田茜さんはこの大学へ一般受験で合格した可能性が濃厚だと言えます

堀田茜のZIP卒業理由がヤバい?!スッピンを公開するハメに!本性に問題あり?

堀田茜の歯並びや眉毛がヤバい?!カップも丸見え?!

堀田茜の鼻は整形?完全にアバター顔!!

スポンサーリンク
◎人気沸騰中の関連記事はコチラ

◎人気沸騰中の関連記事はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする