G-R0P7130J9F

【今上天皇明仁】天皇陛下は顔大きい?でかい?顔のむくみ?顔赤い?

日本の国家元首であり、あまり表には出てきませんが国民の幸せを祈るのが仕事の天皇陛下こと今上天皇ですが、そんな彼の顔に関する事がネット上で密かにウワサになっています

【今上天皇】天皇陛下は顔大きい?でかい?顔のむくみ?顔赤い?などと、天皇陛下の顔の大きさや顔色について話題になっているようですね

なので今回この記事では天皇陛下顔に特化して徹底調査をしましたのでご覧ください。

Contents

【今上天皇明仁】天皇陛下は顔大きい?でかい?

【今上天皇明仁】天皇陛下顔大きい?でかい?と話題になっているようですね!我が日本国の国家元首の顔の大きさに触れるなんて少し失礼な気もしますが、話題になっている以上は黙っているわけにはいきませんので失礼のない程度に見ていきたいと思います

天皇陛下は顔大きい?でかい?と言われるようになったのは、2011年3月11日に起きた未曾有の東北大震災の被災者を励ます放送を行ったときに話題になりました

これがその当時の映像なのですが、確かに顔が大きく見えますよね!顔の幅が広いからなのか、それとも肩幅が狭すぎるのかよく分かりませんが、決して小顔とは言えないですよね!

また、ネット上ではこんな声も!↓↓

「天皇陛下は日本を代表してる顔…すなわち陛下に限らず大和民族自体が世界的に顔が大きいという事です。海外出ればわかりますが、日本人は顔が大きいからすぐわかりますよ。中には小さい人もいますが、世界的に見て日本人は皆さん顔がデカイ!でも、自分は顔が大きいのを悪いとは思わない。」

顔でかいのは天皇陛下だけに限った話ではないということですね!妙に納得できます

いつも一緒にいる美智子さまと横に並んでいる時の顔の大きさを比較すると、やはり陛下の顔の方が明らかに大きいので、陛下の顔がでかいのは間違いないと言えますね

天皇陛下はとても顔が大きく見えますが、骨格が大きいのではなくて歳を取ったことによって背中が丸くなってきているからだと言えます

背中が丸くなるという事は背骨が曲がるということなので、必然と顔も前に“のめり出た”状態になりますので正面から見ると顔がデカく見えてしまうんですよね!

しかし、天皇陛下の容姿は芸能人ではなく一般人に近いので顔の大きさも芸能人ほど小さくはないですが、テレビ画面に顔が写ると実物よりも大きく見えてしまうようです。実際に陛下を見た人の中にはそこまで大きくないと感じる方が意外と多いそうですよ。

天皇陛下に顔のむくみ?

天皇陛下顔のむくみがあると言われているようですが、最近の天皇陛下は何度か体調を崩すことがあり健康状態が危ぶまれているので、その副作用なのでは?とも言われています

では詳しく見ていきましょう

天皇陛下に顔のむくみがあると言われたキッカケとなったのがこの画像なのですが、確かにホッペタがフックラとしていますよね!

「天皇のお顔がやけに大きいような気がするのですが、常時お加減が悪いのでしょうか?テレビで拝見するだけですが、お体が小さい割りに顔が真ん丸に見えます。脇の美智子皇后はほっそりしてらしてアンバランスです。」

顔のむくみを感じておられる方は結構いらっしゃるようでするね!

また、自身の父親と天皇陛下の症状が似ているとの声もネットで見受けられました↓↓

「お顔のむくみですね!むくみは何かしら臓器等の異常があるからです。陛下は前立腺ガンだったかの手術をされていますね。そのことが原因か、または心臓が悪くなって血の周りが悪くなっているのかもしれません。

ちなみに、私の父93歳は車いすですが足のむくみが酷かったのですが、その原因は薬の副作用のせいだと医師からいわれています。」

健康だからフックラとしているのかな?と思いきや病気が原因なのでは?と言われているので少し残念な気もします

昔と最近の天皇陛下の顔を比較すると顔のむくみがあるのがハッキリと分かりますよね!

ですが、病的なモノだけではなくて加齢によりホッペタが下がってきていることも原因の1つだとも考えられます。

天皇陛下の顔赤い⁈

天皇陛下顔赤いと言われていますが、最近の天皇陛下は体調が危ぶまれており、それが原因で生前退位に踏み切ったわけなのですが、いったい今上天皇の身に何が起こっているというのでしょうか?見ていきましょう

この天皇陛下のホッペタの赤色は病気の治療に使っている薬を服用していることによる副作用と言われているようですね!

また、血行が悪くなったことによって頬が赤くなってしまったとも言われています

またこのような意見も↓↓

『いやいや、あれは遺伝ですよ。お母様が全くあの福々しさでした。で、昨日の様子から私は声の張り、眼差しの確かさ、顔色の良さ、から手術後の経過の良好さが分かりました。あと、これが一番大事ですが「国民を思う気持ちが陛下を元気にさせている」んです。』

皇室ファンの人からは、親から受け継いだ遺伝と唱える人もいるようですね!

しかし、1番有力な天皇陛下明仁の顔が赤い理由はメイクによるものが濃厚だとされています

これはあまり知られていないのですが、天皇には専属のメイクさんがついており、血色がよく見えるように頬に赤いチークを塗っている説が濃厚だと言われています

今後もテレビに顔を出すでしょうからぜひチェックしてみてください。

〇今上天皇明仁の人気のその他の記事↓↓

#【今上天皇明仁】天皇陛下の年齢や生年月日は?苗字ない?世界的地位ランキングがヤバい!

#今上天皇明仁の読み方は?兄弟がいる?退位後はどうなる?

↓↓ポチっとしてくれるとやる気が上がります


 
◎人気沸騰中の関連記事はコチラ

◎人気沸騰中の関連記事はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする