一青窈の出身地・国籍は韓国・中国・台湾?学歴は?幼稚園・小学・中学・高校・大学どこ?

今でも名曲として語り継がれている「もらい泣き」で芸能界デビューを果たした歌手でもあり女優でもある一青窈ですが、そんな彼女の生い立ちについて話題になっているようです!

一青窈の出身地・国籍は韓国・中国・台湾?学歴は?幼稚園・小学・中学・高校・大学どこ?などと、一青窈の歴史について気になる人がネット上にゴロゴロいるようですね!

一青窈(ひととよう)は日本人ぽくない名前ですので、日本人ではなく国籍が疑われるのは仕方がないのですが、彼女の国籍や生い立ちについて把握している人は少ないでしょう

そこで今回は一青窈国籍と学歴に特化して徹底調査をしまとめましたのでご覧ください。

一青窈の出身地はどこ?

一青窈出身地はどこなのでしょうか?最近、私の友達と「懐かしい曲」というテーマで話していたんですが、その時に一青窈の曲が出てきたんですけども、有名なのに出身地がどこなのか曖昧だったんですよね!

現代ではネットが普及しているので、気になることがあればすぐに調べられるんですが、正しくない情報が多いのも事実です

一青窈の出身地もいくつか候補があるようなのでここで白黒ハッキリさせたいと思います

まず初めに「一青窈の出身地」と検索すると、この画像のように「一青窈は東京都生まれ」と検索結果が出てくるんですよね!

しかし、他のところでは↓↓

Wikipedia(ウィキペディア)で一青窈と検索すると出身地が台湾になっているんですよ!

一青窈の出身地が「東京・台湾」と2つあるので困惑するのもムリはありません(笑)

しかし、最近の新しい情報によると↓↓

「台湾で生まれ、幼稚園卒園後に父を台湾に残し、母・姉と日本で生活を始める」

昔の一青窈の公式プロフィールには神奈川県出身との記載もあったので、神奈川に住んでいたのかもしれません!

ですが、小学生になる頃に日本へ移住してきたとの記述があるので、一青窈の出身地は台湾ということになりますね。

一青窈の国籍はどこなのか?

一青窈国籍はどこなのでしょうか?出身地は台湾なんですけども、必ずしも出身地が台湾だからと言って国籍も台湾という訳ではありません。出身地と国籍が違うのは世界的に見ても多いのですが、島国の日本ではあまり考えられないですよね!ではさっそく見ていきましょう

一青窈は韓国国籍?

一青窈韓国国籍と言われているようなので、調査してみました

「一青窈の国籍について質問です。一青窈は韓国人だと聞いたのですが、日本人とも聞きました。もう、韓国人にも日本人にも見えちゃって何がなんだかよく分かりません。」

「つい最近結婚した女優で歌手の一青窈さんは韓国出身の方でしょうか?」

一青窈の国籍について調べてみると、韓国籍ではないのか?と考えている人が少数ではいらっしゃいました。しかし、彼女は台湾出身ですし日本で活動しているので、韓国国籍ではないとハッキリと断言できます。

一青窈は中国国籍?

一青窈中国国籍ではないのか?とも言われているようですね!しかし、彼女は台湾生まれで日本で芸能活動をしているので、中国とはなんの縁も無いので中国籍ではないでしょう!

中国国籍を疑われている理由は、台湾の公用語は中国語なので中国人と勘違いしている人がいらっしゃるようです。

一青窈は台湾国籍?

台湾生まれなんだから一青窈台湾国籍でしょ!と言う人がいますが、確かに生まれ故郷が国籍なのは世界一般的な事なので台湾国籍なのが濃厚だと言いたいところなんですが、彼女の親戚とのやり取りで気になる点を見つけました

一青窈中国語はほとんど話せないため、台湾の親戚とは英語でコミュニケーションをとっているそうです。そのため英語はとても堪能だそうですよ!(芸能関係者)」

台湾出身なのに中国語がほとんど話せないのには驚きました!ですが小学生から日本で生活して仕事でも日本語しか使わないので中国語がほとんど話せなくて当然なのかもしれません

なので一青窈は台湾国籍とは言い難いですね。

一青窈は日本国籍?

考えられる国籍を全て見てきましたが、どれも該当しませんでした!ということは一青窈日本国籍ということになりますよね!

日本に拠点を移して、女優業や歌業などに専念しているので日本国籍なのが濃厚でしょう

しかし、公式に一青窈の国籍は発表されていないので真実は知らされていません。

一青窈の学歴は?

一青窈学歴はいかがなものなんでしょうか?テレビで活躍しているからと言って皆さん高学歴と言わけでもなければ、こんな人が高学歴だったの!なんてこともよくあります

というわけで一青窈の学歴を見ていきましょう

一青窈の幼稚園はどこ?

一青窈幼稚園はどこなのでしょうか?若い芸能人であればスグに発覚するんですけども、一青窈の誕生日は1976年9月20日生まれなので情報が少ないのでナゾが多いのも事実ですでは見ていきましょう

一青窈の出身の幼稚園を調査してみると、台湾にある衞理幼稚園」出身ということが判明しました。そんな彼女が幼稚園時代のエピソードについて語ってくれましたので紹介します

「台湾でマンションに住んでて。保育園に行くんですけど、暑い中、寝かせられるんですよね、毛布をかけて。その昼寝の時間がとにかく嫌で、なんとか抜け出したくて。」

「お腹痛くなんないかなって(笑)。そして抜け出してました。昼の時間帯に!抜け出して、1人で近所の公園でひと遊びして戻ってくるっていう。あっ!でも当時は公園だと思ってたけど、ひょっとしたら保育園の中庭だったかな?(笑)で、先生に捕まるみたいな。」

幼稚園時代の一青窈は問題児だったようですね(笑)貴重な話を語ってくれました。

一青窈の出身の小学校はどこ?

一青窈出身小学校はどこなのでしょうか?調べてみましたが、どこの小学校に通っていたかは判明できませんでした!

しかし、一青窈は幼稚園を卒園してから父だけを台湾に残して日本に来たので、日本の小学校に通っていたことは間違いないでしょう

あまりにも情報が少ないので、もしかしたらインターナショナルスクールに通っていたかもしれません。

一青窈の中学校はどこ?

一青窈出身の中学校はどこなのでしょうか?調査してみると有力な情報をキャッチすることに成功しました。それは、2011年3月11日の14時46分ごろに、三陸沖の太平洋で発生した東北大震災で液状化現象で被害を受けた千葉県浦安市立入船中学校の卒業式にサプライズ登場したんですよ!

東北で起きた地震なのになんで千葉県の学校に訪れたのかは疑問なんですが、もしかしたら一青窈はこの千葉県浦安市立入船中学校出身だからではないか?と考えられています

このイベントでマイクを渡された一青窈が気になる発言をしていましたので紹介します↓↓

「学生たちも地域ぐるみのボランティアに参加するなど、大切な青春時代を、まさに街の復興と共に、この入船中学校で過ごしてきた

一青窈は大事な時期をこの学校で過ごしたと発言してたんですよね!ということは一青窈千葉県浦安市立入船中学校出身と言えますよね

ということは、一青窈は小学校も千葉県の小学校に通っていたとも考えられます。

一青窈の出身の高校は?

一青窈出身の高校はどこなのでしょうか?この件についても判明したので紹介します

一青窈出身は森村学園高等学部という高校に通っていたようですね!

これは森村学園の公式ホームページにも「出身の有名人」として紹介されていますので間違いないと言えますね!

「森村学園高等部は神奈川県横浜市にある私立の完全中高一貫高校で、明治43年に創立した歴史と伝統のある学校です。学科は「普通科」があり、ほぼ全員が進学希望者。」

この一青窈が出身の森村学園高等学部の偏差値は65で神奈川県内でもトップに入る進学校だそうですね!

一青窈の出身大学はどこ?

では最後に、一青窈出身大学を見ていきたいと思います。大学に関する情報はたくさん出ているみたいですね!

一青窈慶応義塾大学出身です!

メーッチャ頭が良いみたいですね!慶應義塾大学では環境情報学部に在籍していたようです

「この学部は、幅広い分野の領域を扱い、科学技術やデザインでの創造的問題解決を理念として掲げていて、授与される学位は環境情報学士となっています。」

ちなみに一青窈は大学在学中にジャズ研究会に在籍していたようで、この頃から音楽に親しんでいたようです。

〇一青窈の人気のその他の記事↓↓

#一青窈の顔変わった?まさかの整形?劣化した?老けた?

↓↓ポチっとしてくれるとやる気が上がります


 
◎人気沸騰中の関連記事はコチラ

◎人気沸騰中の関連記事はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする