G-R0P7130J9F

ザギトワの家族(両親)が凄い?父親に日本人の血?祖母・母親・妹は?

平昌オリンピックで15歳9か月という若さで金メダルを獲得したロシア女子フィギュアスケート代表のアリーナ・ザギトワですが、そんな彼女の家族が話題になっているようです!

ザギトワの家族(両親)が凄い?父親に日本人の血?祖母・母親・妹は?と、注目されている選手なので家族にも目が向けられています

彼女は普通の少女のように思われがちなんですが、両親も凄い経歴を持っているとの事なので気になりますよね!また、姉妹として妹がいるようですのでこちらも非常に気になりますね!

そこで今回はザギトワ家族に特化して情報を凝縮しまとめましたのでご覧ください。

Contents

ザギトワの家族(両親)が凄い!

ザギトワ家族(両親)が凄い!とのウワサがネットで出回っているようですが本当なのでしょうか?ザギトワ選手はオリンピックで金メダルを獲れるくらいの実力のあるフィギュアスケート選手ですので親の遺伝も関係しているかもしれませんね!ではさっそく見ていきましょう

ザギトワ選手のフルネームはアリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワですミドルネームで呼ばれることがあまり無いので少し違和感がありますね

ザギトワ選手は5歳の時にスケートを始めたが専門的にフィギュアスケートを始めたのは7歳から。それまではただ滑走していただけであり、競技を始めて3年経過した10歳まで表彰台には上ったことがなかった。

なんと!アリーナ・ザギトワ選手ご両親は2人ともスケート選手だったようなんです!

そりゃあ娘が世界で活躍できるわけですよね!

ザギトワはアスリート一家で育った氷上のサラブレッドということになりますね!!

ザギトワの父親に日本人の血が入っている⁈

ザギトワ父親日本人が入っているとの事なんですが本当なのでしょうか?もしこれが事実なのであればもっと日本中で話題になっていても全然おかしくないですよね!

調査を進めていくと驚きの事実が判明!

ザギトワの父親に日本人の血が入っていると話題になった発端は、五体不満足として知られている乙武洋匡が原因のようです!

どういう事なのかと言うと↓↓

「作家の乙武洋匡が20代の一般女性と真剣に交際していることが分かりました。お相手は、日本人の父親とチェコ人の母親を持ち、平昌五輪女子フィギュアスケート金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手に似た美女。

乙武洋匡の交際相手が日本人とチェコ人のハーフでザギトワに似てるとの事だったんですよ!

ザギトワは思いっきり西洋人顔なので日本の血が入っているわけが無いですよね!

いらぬことで騒がせた乙武洋匡がちょっと憎いと感じた今日この頃でした(笑)

本当のザギトワ父親写真はコチラです

名前はIlnaz Zagitovで日本語読みでは、イルナズ・ザギトフと呼ぶようで昔はアイスホッケーの選手で現在はアイスホッケーのコーチをしているようです!目元が娘のザギトワと少し似ている気がしますね!

ちなみにザギトワの父親の誕生日は1976年4月30日で、身長は174センチの長身!

ザギトワの母親の画像が見つかる!

家族に関する情報はあまり出回ってこないんですけども、ついにザギトワ母親画像が見つかりましたので紹介したいと思います

これがザギトワの母親の写真なんですけども、お父さんよりもお母さんの方が似てますね!

ザギトワ母親の名前Leysan Zagitovaで、日本語だとリーザン・ザギトワになります

ザギトワの母親も昔はフィギュアスケートをしていたようなんですけども、選手として生きていくことが不可能だったのですが、娘のザギトワがその意思を引き継いでくれたようです

母親としては紹介されませんが、意外と多くのメディアで娘のザギトワと出演しているようですね!ちなみに、アリーナ・ザギトワの名前のアリーナは、ロシア新体操の名選手で2004年のアテネオリンピックで金メダルを獲得したアリーナ・カバエワに由来するようで、母親が最終的にこの名前に決めたんだとか!

親子揃って美人なので羨ましいですね。

ザギトワの祖母が有名⁈

ザギトワ祖母が有名との事なんですが、いったいどんな人なのでしょうか?非常に気になるところでありますので見ていきましょう

日本のバラエティー番組でザギトワの特集が組まれた時に彼女のおばあちゃんが少しだけ紹介されていました

こちらがザギトワの祖母のナジリヤなんですが孫のザギトワと顔は似ていないようですね!

この祖母とザギトワは一緒に暮らしているとの事なんですが、理由がスケートに専念するためにロシア政府が100%支援している「サンボ70」(Самбо70)で育成選手になるために親元を離れて祖母が住むモスクワへ移住したからだそうです!

「サンボ70」ではザギトワの他にも、メドベージェワや一昔前に大活躍したユリヤ・リプニツカヤが出ています

そしてロシアで将来有望視されている選手のほとんどがここのアスリート育成所に在籍しているようなので、まさに恐ロシア!ですね(笑)

ザギトワは金メダリストになってから日本からも数多くの取材が来るようになったので必然的に彼女の父親や母親よりも一緒に暮らしている祖母の方が有名になってしまったんですよね!

家に帰ると祖母が料理を用意してくれているみたいなので羨ましいですね

実はザギトワに妹がいる!

実はザギトワがいるようなんですが、フィギュアスケートファンの間では有名のようですが私のような素人はつい最近まで妹の存在に気付きませんでした!

そんな方のためにザギトワの妹を紹介します

こちらがザギトワサビーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ(Сабина Ильназовна Загитова
)です。お姉ちゃんとメッチャ似てますし、お姉ちゃんよりも美人だと思いませんか?

ちなみに姉との年齢差は4歳半だそうです

ザギトワが運営するSNSでは妹とのツーショット写真の投稿が見られたことから、姉妹の仲は良好のようですね

一昔前の2人の顔は似すぎていて、どっちがどっちなのか分からなくなってしまうほどです

休みが合う日には姉妹だけでレストランに出かけることもあるようで、理想の姉妹像です!

メイクをすると妹のサビーナも若いというのに色気が増しますね!

妹のサビーナもフィギュアスケートをしているようなので将来が楽しみです。

最後にザギトワの家族写真を本邦初公開!

大活躍をしているので日本でも知名度が抜群のアリーナ・ザギトワですが、ロシアでは家族ごと紹介されることが多いようなんですけども、日本ではそうでもないですよね!

なのでここではロシア経由で入手したザギトワのファミリー写真を紹介したいと思います

これはザギトワがまだフィギュアスケートの選手として活躍する前に撮られた家族写真ですが写真を見る限りだと家族は皆さんとても仲が良さそうですね!

妹のサビーナも後ろから顔をヒョコっと出していて可愛いですね(笑)

女子3人だけになるとこんな感じになります

世界のお父さんが羨むでしょうね(笑)

メダルを獲得してからの晩餐会でも家族で参加していたようですね!

マサルの授与式でも家族で参加してます

ザギトワは日本で行われた五輪前の合宿中に読んだ雑誌で秋田犬を見つけ一目惚れ。ザギトワからおねだりされた母は「上手く滑れたら考えましょう」と答えた。この話を知った秋田犬保存会などが秋田犬贈呈の意思を表明した。

ザギトワは日本で行われた平昌五輪開幕前の合宿に参加した際に秋田犬への愛を公言すると、地元関係者が贈呈を決定。モスクワでの贈呈式でザギトワは、秋田犬保存会の遠藤(Takashi Endo)会長からメスの子犬を贈られた。贈呈された秋田犬は「勝る(まさる)」という意味を込めて「マサル (Масару)」と名付けた。

ロシアの戦勝記念式典にも家族で参加するくらいの仲の良さです

レストランではフザケルことも(笑)

家族全員がアスリートなので良い刺激になりますね。

〇ザギトワの人気のその他の記事↓↓

#ザギトワは顔長い?顔小さい?小顔?カップが成長!可愛い?歯並びが出っ歯?歯石もある?

↓↓ポチっとしてくれるとやる気が上がります


 
◎人気沸騰中の関連記事はコチラ

◎人気沸騰中の関連記事はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする